保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-01 電車が発車します~♪

何でも作りたいもも組さん。

保育士に「でんしゃつくりたい」ってお話していたようです。

 

今日はその話していた『電車』を作りました☆

土台はトイレットペーパーの芯で用意しておき、そこに好きな色の折り紙をのりでくっつけていきました。

「気持ちいい~」のりの感触が冷たくて気持ちよかったようです。

次は窓をシール貼りしていきます・・・上手く貼れるかな!?

 

じゃ、じゃ~ん!!完成~♡

「ガタンガタン~ガタンガタン~」

自分で作った電車を走らせて楽しんでいたもも組さんでした。

 

作るのに夢中になっていたので水遊びはお休みしました☆

 

 

 

いちご組さんは・・・

ついたてで狭い道を作ると「ガタンガタン~」と走らせたり

自分たちが電車になって走り回ったり

いないいな~い・・・ばぁっ!!!

かくれんぼを楽しんだりしていました♫

 

 

その後は水遊び~♡

スコップですくった水がお友だちにかかり、そこからかけあいっこで大盛り上がりっ!!

やりすぎて顔にかかったと怒りだす子も(笑)

 

でも、思いっきり水遊びできて楽しかったようです♫

 

 

また明日もお友だちや保育士といっぱい楽しい事しようね☆

最新記事