保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-08-02 みんなであ・そ・ぼっ!!

今日はみんなでブロックい~っぱい出して遊びました。

 

「なに作ってるの~!?」

お友だちとお話しながら作っています。

 

 

いちご組さんは黙々と積み上げていますよ!

上手に長~く高~く繋げられるようになったね♡

 

 

お友だちと一緒に作ったり

お兄ちゃんの真似っこして遊んだりして楽しんでいました。

今日は赤ちゃんが保育園の見学に来ていて、みんな嬉しくってチラチラのぞきにきたりしていました。新しいお友だちが増えるといいね♫

 

では、お楽しみの水遊びはじめま~すっ!!

水の中には入りませんが、準備体操もしてま~す(笑)

 

何で遊ぼうかな~!?

「たこ、あった!!」

たこの大好きなお友だち。たこさんからお水が出てきて夢中で遊んでました♡

 

顔にかかっても泣かないぞっ!!

 

楽しみ過ぎた結果・・・

「なんか変になってる~(笑)」

頭から水をかぶって髪の毛が!!!

みんなビチャビチャになるまで遊んで楽しそうでした。

 

明日は今週でお別れのお友だちのお別れ会をします☆

みんなで楽しい1日にしようね!

 

最新記事