保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-26 ドド~ン!!花火だ~☆

夏祭りや花火の季節になりましたね。

今日はもも組さんもいちご組さんも花火の製作を楽しみました♫

「見て見て、これな~んだ?」

花火をつくると聞いて大喜び!!

 

まずは紙皿の穴や切込みにひもを通したり引っかけたり・・・

できるかな!?

次は大好きなシール貼り♡

キラキラのシールが嬉しくていっぱい貼りました。

最後にキラキラモールをつけてもらって☆★☆~

完成~!!

 

いちご組さんも面白い事をしましたよ♪

筆にのりをつけて保育士と一緒に線を描きます!

それから、それから・・・

小さく切ったいろんな色の折り紙。

「これパラパラするよ~」と触らせてもらいとっても嬉しそう♡

さぁ、上手にできるかな?

 

豪快にかけるお友だちや、慎重に少しずつかけるお友だちがいましたが、みんなとっても楽しかったようです♫

 

製作の後は少し水遊びをして楽しみました。

 

 

食後、出来上がったみんなの花火を並べていると・・・

 

嬉しそうにみんなで眺めていました♪

とっても素敵な花火が出来ました。またお部屋に飾ろうね!

最新記事