保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-25 楽しいな、楽しいな♡

今日のいちご組さんはボールプールと水遊びを楽しみました♫

「ボール落ちてくるよ~それっ!!」

みんな、キャッキャと大喜びでした♡

 

水遊びでは・・・

「かんぱ~い!!」

みてみて~帽子!!

その帽子もいいね~☆

霧吹きの水鉄砲したり、ペットボトルのおもちゃで遊んだりしました。

「ももさんと交代~!!」と言われてもまだまだ遊びたい、いちご組さんでした。

 

 

もも組さんは画用紙にお絵かきして何かを作るようですよ!!

「これ雨いっぱいなの~」

はしる はしる はたらくくるま~♫

「これは何描いたの??」とお友だちとおしゃべりしたり、歌を歌いながら楽しんでお絵かきしていました。

そして・・・

かわいいカバンが出来上がりました~!!!

 

そのかばんを持ってお買いもの♡

「どれにしよっかな~!?」

「おかねわたしますね~」

「ばななのジュース買うね~」

お友だちや保育士とのお買いものごっこもカバンやお金のおもちゃでより楽しめたようでした☆

その後水遊びも楽しみましたよ!!

 

暑くてお外にはなかなか遊びに行けませんが、お部屋でも毎日お友だちといろんなことして楽しんでいます。

明日はどんなことして遊ぼうかな?

最新記事