保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-05 さてさて 何ができるかな!? 

台風の影響で、すごい雨でしたね・・・

今日もお友だちが少なかったのでお部屋でのんびり、好きなおもちゃを出して遊びました。

みんなお料理するのが大好き♡

 

「じゃあ、お店屋さんの帽子一緒に作ろっか!!」と保育士と一緒にコックさんやお店屋さんの帽子を作ることにしましたよ♪

 

みんなはシール貼りをしてかわいくデコレーション!!

 

貼り終わった後はもも組のお姉ちゃんがきれいにお片づけ!!

お手伝い、ごくろうさま~☆

 

 

さぁ、出来上がったかな!?

 

ジャジャ~ン!!!

コックさん帽子とサンバイザーが完成~(^○^)

 

「いらっしゃいませ♡」

 

「ハンバーガーとポテトですぅ~☆」

 

帽子をつけると鏡でチェック(笑)

いつものお店屋さんごっこがより楽しくなったようです。

 

 

また、みんなでお店屋さんごっこしようね。

明日は『たなばたのつどい』を行います。みんな来られるといいね☆

最新記事