保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-06 ☆たなばたさま☆

ものすごい大雨が続いていますね・・・

今日は前日ですが、『七夕の集い』をしました。参観でも見ましたが、もう一度、わかりやすくお話しながら見てもらいました。

「遊んでばかりいた織姫と彦星が、一生懸命働いたからお願いごと叶って、会えたのよ」

「みんなも賢くしてるかなぁ~って、神様見てるよ~」と

お話しすると、うんうんと頷いてお話を聞いてくれていました。

 

その後は「たなばたさま」の歌を上手に歌いました♫

 

 

笹飾りの前ではい・チーズ!!

 

 

フープの上を歩いたり、ジャンプしたりして遊びました。

天の川、上手に渡れるかな(笑)!?

もも組さんは両足ジャンプが上手になりましたね♪

 

 

そして大好きな給食の時間♡

七夕メニューでお汁には星がいっぱい!!

嬉しくていっぱい食べてくれましたよ。

 

みんなのお願い、叶うといいね☆彡

最新記事