保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-07-04 ゆったり水遊び♫

台風の影響で外はすごい風ですね・・・

今日はお休みのお友だちがたくさんいたので、シャワーの横のスペースで水遊びをしました。

 

「今日はプールにお水入れたよ~♪」と見せるとみんな大喜び♡

カップで水をすくったり

「それっ!!シャワ~~~」

上からのお水をカップで受けようととっても楽しそうでした♫

 

お顔にかかるのがちょっと苦手なお友だちも・・・

腕や手に水がかかるのは気持ちよくってとっても嬉しそうでしたよ。

 

最後は足だけ中に入ってバシャバシャっ!!

気持ちよかったね!

 

 

水遊びの後はお絵かきタイム☆

 

「なに描いてるの~!?」

「ダダンダン!!」

「〇〇描いてるよ~」

もも組のお友だちはお話しながらいっぱいお絵かきしてくれました。

いちご組さんもぐるぐる丸がとっても上手になりました!!

 

お友だちが少なかったですが、いろんなことしてにぎやかに過ごしていました。

明日はもっとにぎやかに過ごせるかな!?

最新記事