保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-13 とったどぉ~!!!

朝は少し曇り空でしたがおひさまも出てきて、みんなとっても嬉しそうです☀

 

今日は難波中公園で水遊びをしました。

タライの中に楽しい物を入れてみました。お水の中にぽちゃんっ!

そのたび、みんな大喜び♡

牛乳パックとベットボトルで出来た、お魚すくいですっ!!

 

スコップを持って~~~

お魚すくい、スタートっ!!!

さぁ、上手にすくえるかな~

すくうのも楽しいけど、手を入れてバチャバチャ・・・

水しぶきがかかって気持ちよさそうでした。

 

スコップだとなかなか捕まえられず苦戦・・・

「カメ、とれた!!!」

いちご組さんのお友だちも、「あっあっ!!!」と言いながら頑張ってすくい、取れるたび、嬉しそうに保育士に見せてくれましたよ!

 

これからどんどん暑くなっていくので、少しでも涼しく楽しい遊びをみんなでしていきたいね♪

最新記事