保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-12 みんな大好き砂あそび☆

少しだけ雨が降っていましたが、お散歩の時間にはちょうど雨がやんで、

お散歩に出かけることに☆

雨が染み込んで砂がやわらかくてみんなでお砂をほりほり。

スコップで砂を集めるのもみんな上手になってきました。

保育士と一緒にお山づくり。

「お砂ちょっとくださ~い!」

お魚の型に砂をつめて、

「な~にかな~?な~にかな~?」

自分で作った歌を歌っているお友だちもいましたよ♪

こちらでは砂のケーキに葉っぱをのせて~

ケーキの出来上がり♪

砂をにぎにぎ。

砂の感触を楽しんでいます。

手に砂がいっぱいついちゃった~~!!

それでもなんだか嬉しそう。

見て見て~~!!小さなスコップに砂を集めています。

いつものすべり台もお手の物☆

すべり台だいすき~~♪

お部屋に帰ってからはあじさい作り。

ポンポンポン!!スタンプも何度も何度も楽しんでいました。

絵の具が付くのを不思議そうに見つめています♫

保育園にみんなの作ったあじさいが咲いていますよ☆

また見てみてくださいね♪

明日は何をしようかな~☆

最新記事