保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-08 「じょうず~」って嬉しいね♡

「お散歩に行けるかな!?」と思っていましたが、おやつの前に雨がボツボツ・・・

お散歩に行けなくて、残念!

でも、お部屋の中で身体を動かして遊びました☆

 

「ノッコノコ~か~めのこ~♪」

ピアノを音が聞こえるだけで嬉しそうにできるようになってきました。

 

まずはもも組のかめさん!

「できない~」って言わずに頑張ろうと一生懸命な姿が

見えました☆

 

それを見ていたいちご組さんも負けてませんよ~!

上手にできる子も増えてきて、とっても得意そうににっこりでした(*^_^*)

 

次のあひるでは・・・

おじいさんみたいな歩き方だったのに、こんなに上手にしゃがんで歩けるようになりました!!

 

もも組さんは「手をまっすぐ伸ばす」等、今までより細かいところも上手にできるようになってきましたよ。

ジャンプしてるつもり。それでもみんな一生懸命です!

最後はトンボに変~身っ!!!

のびのび楽しそうでした。

 

みんな繰り返すうちに、保育士やお友だちの真似をしながら、上手にできるようになっていてビックリしました。

 

 

その後、いちご組さんはマットの斜面登りやトンネルで遊びました。

 

もも組さんは折り紙にチャレンジ!!

三角に折って~

シールで顔をつけて・・・

 

「えんちょ~せんせい、できたよ~!!」

かわいい『雨だれぼったん』ができました。とっても上手にできて嬉しそうでした。

 

 

「じょうず~♡」とほめてもらえると、本当に嬉しそうです。そして、また言ってもらいたくて一所懸命、頑張っています。

やっぱり褒めてもらえるのって嬉しいですよね!

そんな経験をいっぱいして大きくなってほしいです。

 

来週も雨の日が多くなりそうですが、みんなで楽しいことをして過ごしましょうね♫

 

 

最新記事