保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-07 パースク、行こっ!

最近のもも組さんは「〇〇ちゃんとつなぐっ!」と手を繋ぐお友だち選びをするため、すんなり繋げないこともあれば、思いが通じ合い上手く繋げることもあったりです・・・

 

今日もなんだか上手くいかなかったお友だちもいたようですが、気分を取り直して

さぁ、出発~!!

 

「パースク、パースク~~♪」言っているうちに「パースク、パースク、パークス!?」

ちゃんと『パークス』って言えるようになっていたもも組さんたちでした(笑)

 

はらっぱ広場に着くと、アジサイがい~っぱい❀

 

「昨日作ったお花と一緒ね~」とみんな嬉しそうに見ていました。

 

その後は大好きなしゃぼん玉~♫

上手にフゥ~できるようになって得意顔です☆

 

保育士がフゥ~して出てくるしゃぼん玉を・・・

「えいっ!!」

「パチンッ☆」とつぶすのを楽しんでいましたよ!

 

上手くできなかったお友だちも

「見ててなぁ~!!」と友だちがしているのを見て

「せ~の、フゥ~~~!!!」

しゃぼん玉がたくさん出せるように大喜びしていましたよ♡

 

暑かったので、みんな汗だくで、顔も真っ赤になっていました。

疲れたのかご飯を食べながらウトウト・・・

 

また明日も身体をいっぱい動かして、遊ぼうね☆

最新記事