保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-06-06 つくって~あばれて~ジャンプしてっ!!

今日は雨ふり・・・梅雨入りしたようですね!

今日はお部屋で過ごします☆

 

まずはあじさい製作!!

いちご組さんはスタンプ遊び。

どの色にしようかな??

スタンプポンポン楽しいな☆

いろんなかたち、いっぱい~~!!

色んな色がつくのが楽しくて、何度も何度もポンポンポン!

僕たちもやってみよう!!

ポンポンポン!!!

なんで色がつくの~!?不思議そうに見ていますよ☆

 

 

お次はもも組さん。

あじさいが出てくるお話を読んでもらって真剣に聞いています。

「こうやってするよ~」と「1」の指を真似しながらやり方しっかり見ています!

 

 

折り紙をびりびり、、、ちぎって、のりをぺったん。

もも組さんはだんだんのりも上手に使えるようになってきましたよ♪

「1」の指をがんばってつくっています。

 

みてみて~~!のり上手に使えるようになったよ♪

 

 

一足先にいちご組さんはボールプールに入りま~す♡

ボールが落ちて来るよ~~~!!

 

もも組さんもい~れ~てぇ~~~!!!!

4人で寝転がってとっても楽しそうです♫

 

 

今日は大サービス!リングも出して遊びました。

リングを出してぴょんぴょんジャ~ンプ♪

いちご組さんも気持ちだけ、う~~~ん、ジャンプ~!!

早くもも組さんみたいに跳びたいな(笑)

 

もも組さんは新しいお友だちとも、すっかり仲良し♡

明日もみんなで楽しく過ごそうねっ!

最新記事