保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-05-01 ☆子どもの日の集い☆

前半の連休が明け、お出かけしたり、家族で楽しく過ごされたでしょうね♫

 

今日は子どもの日の集いをしました。

 

みんなが作ったこいのぼりの絵本、「一緒~!!」と興味津々で見ていましたよ!

その後は・・・

自分で作ったこいのぼりを泳がせながら「こいのぼり」の歌を歌いました。

♪やねよ~りたかい こいのぼ~り~

上手に振ってとっても嬉しそうでした!!

 

最後は、みんなで作った大きなこいのぼりと小さいこいのぼりを持って・・・

はい☆チーズ!

みんなとってもいいお顔でした☆

 

それから、お休みしていた4月生まれのお友だちの誕生会をしました。

ケーキが出てきて、嬉しそうににっこり!(^^)!

 

お誕生日ケーキのろうそくをみんなも一緒に

”フゥ~”してくれました♡

 

 

その後、周辺散歩にお出かけしました。

明日はお天気が崩れそうですが、みんなで楽しく過ごしたいと思います。

最新記事