保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-23 虫さんと仲良し♡

休日からは夏のように暑い日が続いていますね!

今日もお外はとっても暑かったですが、みんなげんきいっぱいお外に遊びに行きましたよ♫

金曜日に行った高岸公園で今日も砂遊びを楽しみました。

カップにお砂を入れて何作ろうかな~!?

 

スコップいっぱい持ってとっても嬉しそう!

 

 

それから、みんなの大好きなハトを追いかけて走ったり・・・

 

 

「よ~い、どん!!」と汗いっぱいかいて走り回っていました。

 

そして・・・

お友だちになったダンゴムシさんを手に乗せてもらって大喜び☆

 

恐る恐る触ってみたお友だちや

見るのも怖くって保育士にべったりのお友だちもいました。

 

でも、慣れてくると自分でてのひらにのせられるぐらい、すっかり仲良しになっていますよ!

 

 

今日はテントウムシも見つけましたっ!!

 

テントウムシさんとも仲良くなれるかな!?

 

明日は少しお天気が悪そうですが、お友だちや保育士と一緒にいっぱい遊んで楽しく過ごそうね♫

最新記事