保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-17 汽車ポッポにのって!

朝は風が冷たくて、少し寒く感じましたね!上着を着て、今日は塩草公園までお散歩に行きました。

思っていたより暖かくて、公園まで歩いて行くと「あつい、あつい!!」と上着を脱いでいました。

汽車の中の座席に座って、ガタンガタン ガタンガタン~

お友だちと座っているだけでとっても楽しそうでした♪

 

こんな遊具にも乗ってみました!!

保育士と一緒に乗ってぐらぐら揺れるのが面白かったようです。

 

 

 

植え込みの中に面白いものを見つけましたっ!!

「カラスノエンドウ」というソラマメ属の草です。

「おまめあるよ~!!」と保育士が開いて見せると興味津々。

 

 

「おまめする~」と一生懸命開こうとしたり、

保育士が開いているのをじっと見たりしていました。

 

暖かくなって、いろんな草花も大きくなってきました。

みんなと一緒にいろんな楽しい物を見つけていっぱい遊んでいけたらいいな♡

 

最新記事