保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-10 公園へ行きましょう♪

朝のお別れは悲しくて泣いてしまいますが、すぐに泣き止んでおやつの時間にはすっかり笑顔になっています♫

 

 

おやつを食べて、公園へレッツ・ゴーっ!!

 

 

 

今日は少し距離を伸ばして鴎町公園までお散歩に出かけました。

大好きなお友だちと繋いでとっても嬉しそうなもも組さん。

「のせて~」と今日だけは甘えんぼしたお友だちもいました。

いつも頑張っているもんねっ!!

 

いちご組のお友だちも嬉しそうに歩いていますよ♡

 

 

公園にはたんぽぽがいっぱい!保育士にわたげをもらって~

 

「フゥ~~~っ!!!」と口をとがらせて一生懸命吹いていましたよ♡

 

 

こっちでは何をしてるのかな!?

ぽっとん落としが大好きなお友だち。石や木の枝を落すたびにこうやって覗き込んでいました。

みんなでお砂遊びも楽しみました♪

すべり台をしている時に何かを発見っ!!

すべり台の鉄板の穴から光がさして丸がいっぱいあるのがどうやら『目』に見えたようで「めっ!めめっ!!」と大騒ぎで保育士みんなに知らせに来てくれました(笑)

 

これからもいろんな楽しいことやおもしろいこと、いっぱい見つけてみんなで楽しんでいけるといいなと思います。

明日はどんな楽しいこと見つけられるかな!?

最新記事