保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-09 み~んなで出発!!

週末は気温も下がり寒かったですね!体調を崩していたお友だちもいましたが、今日はみんな登園してきてくれました。入園してから今日は全員そろってとってもにぎやかになりました。

 

おやつを食べて、今日も難波中公園へしゅっぱ~つ!!

もも組さん、4人みんな揃って嬉しそうです♫

 

公園では大好きなすべり台に一目散♡

長いすべり台からすべってくるのを見るのも楽しそうです。

 

楽しくベンチに座って、ちょっと休憩☆

 

ベンチの後ろをくぐって~

「ばぁっ!!」と顔を出して楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

 

保育士に抱っこしてもらってぶら下がりに挑戦☆

でもすぐに手を放しちゃった!!それが楽しくて何度も繰り返していました。

 

 

保育士が足を上げているのを見て、まねっこしていたり、

ぐるぐる公園内を走り回ったりと、みんな好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ!

 

お休み明けでしたが、お友だちや保育士にも少しずつ慣れ、楽しく過ごせる時間が増えてきたようです。

明日もいっぱい笑顔で過ごしてくれるといいな♡

最新記事