保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-06 歩こ~♪歩こう~♫

少しずつ朝、泣いている時間も短くなってきましたよ!

曇り空で、雨が降り出しそうでしたが、今日も元気にお散歩に出かけました。

 

 

いちご組の女の子たち♡

保育士と、とっても上手に手をつないで歩いてますっ!!

 

 

公園につくとみんな嬉しそうにすべり台へ・・・

 

嬉しそうな笑顔を見せてくれたり、

保育士のそばから離れて好きなものを見つけたりして楽しんでいましたよ☆

 

 

お兄ちゃんと一緒にすべったり、

大きいすべり台も一人で上手にすべって大喜びでした♫

 

もも組さんは風でいっぱい落ちてきた葉っぱを見つけて保育士に見せてくれました。

 

このあと、ペンチに座っている遊んでいるとはとさんに囲まれて「こわいよ~!!」と保育士に助けを求めていましたっ!!!

 

雨がパラパラしてきたので、早めに保育園に戻り、初めてみんなで給食を食べました。いっぱい遊んだからか給食も、モリモリ食べてくれましたよ。

 

初めての保育園での1週間、みんなよく頑張ってくれました!

体調を崩しやすい時期ですので、気をつけて来週も元気に登園してきてくれるのを待ってるね♪

最新記事