保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-04-05 お散歩って楽しいな♪

新しいお友だちも増えて、嬉しそうなもも組といちご組のお友だち。

まずはみんな大好きなおやつの時間。

保育士が名前を呼ぶと、「は~い!」と元気いっぱいお返事してくれます♪

おやつの歌を歌って、いただきま~す!

一番お兄さんのもも組さんは、上手にスプーンを持って食べています。

「おいし~い!」

いちご組のお友だちも、みんなでいっただきま~す!

おやつもパクリと食べて、牛乳もゴクゴク飲んで「おいしい~」と大喜び♪

ごちそうさましてからは、保育士と一緒に靴下をはいて、帽子をかぶって、、、

難波中公園へ

「しゅっぱつしんこう!!!」

昨日はお散歩カーに乗っていたお友だちも、保育士と一緒に嬉しそうに歩いていました♪

公園に到着すると、みんなで桜の木の下に座って上手に保育士のお話を聞いていましたよ。

今日はみんなで砂遊び。

砂の山からスコップでよいしょよいしょ、

いっしょうけんめい砂を集めています。

風が気持ちよくってブランコもとっても楽しそうです!

お友だちも一緒にするともっと楽しいね♪

保育園で少しずつ、楽しいことが増えてきて、笑顔が見られるようになってきました。

あしたもみんなでたくさん遊ぼうね。

最新記事