保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-28 お花でい~っぱい♡

今日は難波中公園にお散歩に行きました。公園の桜の木は満開で

あたり一面ピンク色✿近づいてくると「すご~い!!」と見上げて嬉しそうでした。

 

公園では、「ここにもあるよ~!!」と大好きなたんぽぽや草花を摘んでいました。

ばなな組のお友だちも、もらったお花をずっと大事そうに持ってお花を見つけると指さしてニコニコでした。

 

少し遊んだ後は3月のお誕生会をしました☆

 

もらったケーキのカードをフゥ~と吹き消して大喜び♪

お名前や歳を上手に言っていましたよ!

 

マイクを握り、ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、お名前言ってニコニコでした。

 

いちご組のお友だちも大きな声で「2歳になりました!」と言って嬉しそうでした♡

 

その後、みんなで保育園にも桜を咲かせることにしました。

さくらの形の紙をみんなでペタペタとくっつけて~

 

 

素敵な桜の木ができました✿

 

そして、最後はさくら吹雪でいっぱい楽しみました。

てのひらにのせてフゥ~と一生懸命頑張っていました。

 

こうやって今のお友だちで楽しめるのもあと二日。いっぱい遊んで楽しもうね♫

最新記事