保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-03-13 あったかいね~♪

上着を着ているのが暑いぐらい、とっても暖かくなりましたね。

 

今日はお友だちや保育士と手をつないで、みんなで歩いて鴎町公園までお散歩に行きました。

 

 

ばなな組のお友だちは、今すべり台が大好き♡

シュ~っとすべり、最後はなぜかゴロンとなって・・・

それもまた楽しいようでケラケラ笑っています!!

 

 

こっちは木の陰にかくれんぼっ♫

「ばぁ~!!」と保育士が出てくると大喜びして、とっても楽しそうでした。

 

 

すべり台にあるはしごのような遊具。

危ないので上から降りたり登ったりはしていないのですが、面白い遊び方を発見しました!!

さぁ、この穴から出てこれるかな!?

みんな頭を低くしたり、体をねじらせたりしながら、上手にくぐりぬけていましたよ☆

 

 

今日も最後はしゃぼん玉で遊びました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんはしゃぼん玉を追いかけて元気いっぱい走り回り、ばなな組のお友だちは心地よい風と飛んでくるしゃぼん玉に大喜びでした♪

 

桜の花、みんなで見られるといいなぁ~✿

最新記事