保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-20 あったか~い♪

今日は、ポカポカいい天気!

絶好のお散歩日和でした♪

 

ばなな組さんは、自分の上着をロッカーから出しています♪

 

今日は鴎町公園で、ボール遊びをしました。

外でボール遊びをするのは初めてだったのですが、

大興奮な子どもたち☆

 

転がるボールを必死に追いかけていました!

 

 

めざせ!オリンピック代表!!

 

段差からジャンプにチャレンジ中☆

上手にできるかな!?

 

 

こっちでは、砂場の柵を外から何かを一生懸命のぞいています!!

『何見てるの?』と聞くと、『あれ~あれ~っ!!』

指さす方を見てみると・・・

 

 

自分たちが動くと影も一緒に動くのが面白くて、夢中になって見ていたんですね♡

 

 

ホッと一息、ベンチで休憩♡

『うめ~』と言って木を見上げていました。

前回は少ししか咲いていなかったのに、もう6分咲き✿

花が春が訪れるのを教えてくれているようでした♪

 

明日もお外で小さな春が見つけられるかな!?

最新記事