保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-21 み~つけたっ!!

昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日はあいにくの曇り空でちょっと寒い1日でしたね。

でも、お外に出ると元気いっぱいのお友だちですっ!!

 

今日は難波中公園までみんなで歩いてお散歩に行きました。

最近は保育士やお友だちとのかくれんぼに夢中です♡

「先生がいないよ~って言うからみんな、ここに隠れて!!」

みんな狭い隙間に小さくなって上手に隠れていましたが

おにになった保育士が近づいてくるたび、思わず顔を出したり「お~い」と呼んでしまったり・・・

それでも見つかるまで、じっと隠れていました。

 

「み~つけたっ!!」

「キャ~ッ!!!」と慌てて逃げていき、またかくれんぼを始めます(笑)

見つかるまでのドキドキがおもしろくてたまらないんでしょうね!

 

「次は先生が隠れるから探して~!」と言うと目を隠して上手に数を数えていました。

 

ばなな組さんは排水の溜まるところに石を落すと”ちゃぽん”と音がする楽しい遊びをみ~つけたっ♪

葉っぱを穴から落とすと何にも音がしなくて不思議そうにしていました。

次は石を見つけてきて穴から落とし、”ぽちゃ~ん!!”となると大喜びでした☆

 

 

帰り道も大好きなお友だちと手を繋いで嬉しそうに歩いています♡

 

給食の準備ができるまで、ブロック遊び♫

カメラを作るのが今、流行っているようで・・・

「はいっ・チーズ☆ぱちりっ!!」

カメラマンになって遊んでいましたよ。

 

毎日、いろんな遊びを発見し、楽しんでいますね☆

最新記事