保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-19 みんなで、みんなで!!

今日は塩草公園へお散歩に出かけました。

「出発するよ」と言うと、いちご組さん・もも組さんは手を繋ぐ友だちをすぐに見つけて「つなごう~!!」と上手に手を繋いでいます。

 

公園に着くとみんなすべり台に一目散っ!!

くるっと回る方のすべり台もできるようになったのでそれが嬉しいようです♫

 

 

 

階段からすべり台までの間に小窓があって、そこから「ばぁ~!!」と言って顔を出し、保育士と顔を合わせると大喜び!

ばなな組さんも上手にすべれるようになりました☆

 

すべり台の下のカウンターはみんなのお気に入り♡

「はい、どうぞ~!!」とお店屋さんごっこをしていましたよ!

 

また、ブランコから「お~い!せんせー!!」と呼びながら楽しんでいました。

 

 

帰る時間が来たので、「もう1回だけね」と最後のひとすべり☆

 

 

みんなが次々にすべってきて、ど~んっとぶつかっていくのがとっても面白かったみたいで、ゲラゲラ大笑いしていましたよ♪

 

みんなで一緒に遊ぶの、とっても楽しいね♡

最新記事