保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-15 ☆室内サーキット☆

今日は雨が降り出しそうだったのでぐるっとお散歩に出かけました。

保育園のすぐ近くのクレーン車を見るのが日課になっています♪

「大きいね~!!」としばらくの間、眺めていますよ。

 

電車を見て帰ってきてから、もも組さんは今度のひまわり保育園との交流会で使う、カバン作りをしましたよ!

穴に毛糸をくるくる通して・・・

お絵かきやシール貼りをして、素敵なカバンができていましたよ☆

 

 

ばなな組さん、いちご組さんはマットのトンネルやすべり台、スズランテープのトンネルでサーキット遊びをしました。

 

お部屋の中でトンネルやすべり台ができて、みんなとっても嬉しそうです♡

また、スズランテープで作ったトンネルは・・・

 

くぐると顔にあたるのが面白かったり、

「ばぁ~!!」と顔を出してばなな組さんも大喜びで遊んでいましたよ☆

カバン作りが終わったもも組さんも一緒に遊んで楽しみました!

 

 

 

汗だくになっていっぱい遊んだ後は、みんなで一緒に給食を食べました。

ばなな組さんもお兄ちゃん、お姉ちゃんを見ながら頑張って食べていました。

また、小さいお友だちにいいとこ見せたくて、「見て、ピカピカ~☆」と頑張っているもも組さん、いちご組さんのお友だちでした♡

 

みんなで一緒って楽しいね♪

最新記事