保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-14 ガタンゴトン~ガタンゴトン~!

まだまだ寒い日は続きますが、日差しも少しずつ暖かくなってきましたね。

今日は鴎町公園へお散歩に出かけました。

 

公園に長~い線がついているのを発見っ!!

それを電車の線路に見立てて「ガタンゴトン!」と電車になってそれぞれが走っていました。

 

 

保育士も入ってばらばらだった電車が連結!!!

「まもなく電車が発車しま~すっ!」

 

みんなで繋がるとほんとの電車みたいでとっても楽しそうでした♫

 

それを見ていたばなな組のお友だちも・・・

「ゴトゴトっ!!」と言いながら嬉しそうについて行ってました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの遊びを真似て遊べるようになってきましたね♡

また、ばなな組さんはクラスのお友だちが何かしているとすぐ、みんな集まってきます。

何を探しに行くのかな~!?

 

 

 

いちご組さんもお友だちと本当に仲良し♡

 

こっちではもも組のお兄ちゃんについて、ぴょんぴょんジャンプの真似っこです!

 

いろんな年齢のお友だちとも関わり、いろんな刺激を受けながら楽しく過ごしてくれています。

明日も笑顔でいっぱい過ごせるといいね♡

 

最新記事