保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-16 こんなことできるんだっ!

今日は久しぶりに浪速公園へお散歩に出かけました。

遠かった公園だったけど、みんなで歩いて行けました!!

 

 

公園には他の保育園のお友だちもいたので、「いっしょいいですか?」と言ってすべり台で一緒に遊ばせてもらいました。

その後、大きな遊具の方でも遊びました。

大きなボールを動かす遊具が大人気!!みんな競うようにボールを動かして楽しんでいました。

ばなな組さんのお友だちもお兄ちゃんと一緒になって遊んでいましたよ♡

また、ちょっとした段差も上手に登れるようになって満足そうな笑顔を見せていました。

 

 

保育士に揺らしてもらって遊んでいた遊具もほらっ!

一人でも揺らせるようになってとっても楽しそうでした♫

こんな風に揺らせて遊んでいるお友だちもいましたよ!!

トラさんを一生懸命揺らして遊んであげてるようでしたよ☆

 

 

これは危ないっ!!

と思っていた遊具でしたがゆっくり登ってみると・・・

 

 

みんな上手に足と手を動かして一番上まで上手に登ることができました♫

お散歩に来ていたおばあちゃんにも、「頑張れ!頑張れっ!!」と応援してもらってみんな何回もチャレンジしていました。

 

ちょっと高い遊具でも「こわいこわい」と言っていたお友だちが、いつの間にかこんなにしっかり手足を使い、いろんなことにチャレンジするようになったんですね!!

みんなの成長に驚かされる毎日です。

 

明日の保育参観では、日頃の保育園での姿や成長した姿を見ていただけたらいいなと思います。

保護者の方がたくさん来られて、恥ずかしがったり、泣いてしまったりするお友だちもいるかもしれませんが、

無理せず、保護者の方と一緒に楽しんでもらいたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

最新記事