保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-05 自分で、自分で!!

今日も寒い1日でしたが、準備をしてお散歩に出かけました!

靴下や帽子、自分で頑張っています!

 

「できた☆」と嬉しそうに保育士に見せにきてくれました!

頭は半分出ていましたが、自分でしようとする姿がとっても素敵ですね♡

 

 

今日はお休みのお友だちも多かったので、みんなで歩いて難波中公園に行きました。

公園には鳩がいっ~ぱい☆

近づいても飛んで行かないので、ばなな組のお友だちは

「きゃ~!!!」と声を出して嬉しそうに追いかけていました。

 

いつもは”危ないから行かないよ”と言っていた、くるくる回る方のすべり台ですが、みんな大きくなってきたので、すべってみることにしました。

「行ってもいいよ!」と言うとみんな大喜び♫

お友だちと一緒にすべったり、何度も繰り返して楽しんでいました。

 

 

「も~いいかい?」「も~いいかい!?」

二人とも背中を向けてかくれんぼのおにをやっていました。

誰を探すのかな~!?

その後は・・・

 

 

二人とも「し~っ!!」と隠れていました(笑)

ルールはまだわからなくっても、真似っこしたり、お友だちと一緒にしたりするのがとっても楽しいんですよね♫

 

遊びも生活もお友だちと毎日楽しんでいってくれるといいなと思います。また、いろんなことに意欲を持って頑張る姿をしっかりと見守り、一緒に喜んでいきたいですね!

 

明日もみんなで楽しいことができるといいね♫

最新記事