保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-02 おには~そとっ!!!

今日は1日早いですが、節分の豆まきをしました。

みんな作ったお面や豆入れを持って準備万端!!

 

もも組さんはおにのお面と豆入れで「やっつけるぞ!!」とやる気満々です。

いちご組さんはおにのお豆入れポシェットに豆を入れて

「おにぃ~~~~~!!!!」とおにのポーズで気合を入れています♪

ばなな組さんはつけてもらったおにの豆入れが嬉しそうです♡

 

さぁ、みんなでがんばるぞ~

「えい、えい、おぅ~!!!」

 

そこに登場したのは・・・

大きな赤おに!!

豆を投げてやっつけられるかな!?

保育士に隠れたりしながらもみんな一生懸命豆まきしていましたよ!

おにが逃げて行ってほっとしたのも束の間・・・

 

 

 

 

青おにがキターーーーーーーーーーー!!!!!

 

「いやいや言う子はいないかぁ~っ!!」と言われ、いちご組さんのお友だちは怖くて逃げ回っていましたが、もも組のお兄ちゃんはドキドキしながら豆を投げて追い返してくれましたよ!

おにが帰っていくと「よかった~♡」とみんなホッとしたいました。

この後、給食をいっぱい食べてニコニコいつもの笑顔になっていました。

ちょっぴり怖かったけど、みんなで豆まきを楽しめました♪

 

作った豆入れやお面を持って帰って、お家でも豆まきを楽しんでくださいね☆

最新記事