保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-02-06 指先をつかって♪

風が冷たくて、とってもとっても寒い1日でしたね!

少しだけ周辺の散歩をして早めに帰ってくることにしました。

お外に行く準備をばなな組さんも自分で持って来たりやろうとする姿が見られるようになりました。保育士の「すごいっ!」の声が聞こえのぞいてみると・・・

自分で帽子をかぶっていました!!

反対ですが自分でできたことを褒めてもらってとっても嬉しそうでした♡

電車を見て、すぐに保育園に戻りそれぞれのクラスでいろんなことをして楽しみましたよ☆

 

 

ばなな組さんはちぎり紙をしていました。

切込みを入れてもらった広告をびりびり~っとちぎり、保育士に「はい」と渡して楽しそうでした!

今日はクラスのお友だちが久しぶりにそろったので嬉しくてキャーキャーと大騒ぎでした。転んでお友だちが泣き出すと心配そうに駆け寄ってきていました。

 

いちご組さんは指先を使った遊びを楽しみました。

紙をちぎったり・・・

 

絵の具の混ざったのりを塗りぬり・・・

さぁ、何を作ってるでしょう!?

 

のりを塗った上にちぎった紙を乗せたり、保育士が用意してくれたものをどんどん乗せています。

そう!これは「ピザ」で~す♡

みんな思い思いにトッピングを楽しんでおいしそうなピザができていましたよ♫

 

もも組さんもなんだかおいしそうなものができていましたよ!

指先を上手に使って丸めたり、のり貼りしたり・・・

 

じゃ~ん!!!たこ焼きです☆

「おいしそう♡」と食べる真似をしたり、出来上がったものを保育士に嬉しそうに見せに来てくれましたよ♫

食べるのが大好きなみんなはピザやたこ焼きができて、本当に嬉しそうでした。

これを使ったまたお店屋さんごっこして遊ぼうね☆

最新記事