保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-23 ちょっとだけ遠くっ!

また風も冷たくなり、一段と寒くなってきましたね!

今日はいつもより早くおやつも終わったので、ちょっとだけ早めにお散歩に出かけました!

公園は昨日の雨で遊べないので、お友だちや保育士と手を繋いでいっぱい歩いてきました♪

 

まずは今宮戎神社に行き、お参りをしてきました。

みんなお参りするの、上手でした☆

 

神社から出るところに高~い仕切り。どうやって超えていくかな!?

もも組さんのお友だちが簡単に乗り越えて行くのを見ていちご組さんは・・・

上に登ってジャンプしたり、よじ登って降りていったりとそれぞれ自分なりに考えて乗り越えていきましたよ!

 

 

まだまだ時間はたっぷり♡

 

そうだっ!通天閣に行こう!!

みんな歩いて通天閣の方まで来てしまいました☆

お友だちや保育士と手を繋いでしっかり歩いてますよ!!

ばなな組さんも交代しながら頑張って歩いていました♪

 

 

「見える?ほらっ見てみて~通天閣!!」

眩しそうに上を見上げて・・・

「ほんまやっ!」

 

さすが、大阪の子ですね(笑)

こんなところまで歩いて来られるなんて、ビックリでした!

毎日よく食べ、元気にお散歩に出かけてきたので、体力もついてきたんですね!

 

また、みんなでいろんなところにお散歩に行けるといいね♡

 

最新記事