保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-19 登って~!すべって~!!

暖かい日が続いて、お外遊びをいっぱい楽しんでいます!

今日は塩草公園の奥の方へ行ってみました。

 

そこには大きなま~るい斜面が!!!

どうやって遊ぶのかな!?保育士がお手本を見せてくれました。

それをみんなじっ~と見ています。「やりた~い!!」と目をキラキラさせていましたよ!

ばなな組のお友だちもキャーと声を出して大喜びで見ていました☆

 

 

さぁ、みんなもやってみよう!!

大きい大きい斜面、上まで登れるかな?

しっかり足で踏ん張って、みんながんばって登っています!!

 

 

頂上まであと少しの所まできて~

「あぁ~!!!!」と滑っていってしまいます。

それが楽しくって何度も何度も登っては滑りを繰り返して大喜びしていましたよ!

 

小さなばなな組さんだって負けてません!!

しっかり立って斜面を登ろうと一生懸命でしたよ♡

 

帰るのが嫌なぐらいみんなとっても楽しんだようです。

全身を使っていっぱい遊んだお友だち。

疲れたのか、給食の時間にはみんなウトウトなっていました。

 

少し前まではまだまだ遊べないと思っていたのに、毎日たくさん歩いてお散歩してきたから足腰がしっかりしてきてこんなに楽しめるようになりました。

来週からまた寒くなりますが、みんなで元気いっぱい遊ぼうね♫

最新記事