保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-18 いっち、にー!いっち、にー!!

昨日の雨もすっかり上がって、今日はいいお天気♪

みんなでいっぱい歩いて電車を見に行きました。

 

 

なが~い階段を・・・

 

「いっち、にー!いっち、にー!!」と手すりを持って頑張って上がりました!階段登るのも上手になってきましたよ。

 

階段を登ると目の前に電車が見えて大喜び♡

みんな電車に釘付けです!!

 

ばなな組さんのお友だちも通る電車を見つけ、「ばいば~い!!」と手を振ったりしていました☆

 

出発直前、待ちに待ったラピートが来ました!!!

手を振ったり、「お~い!!」と呼んで、みんな大喜びでした♪

 

 

その後、なんばパークスを通って帰りました。もも組さんもいちご組さんもお友だちと手を繋ぐのが上手になってきたので・・・

 

途中からばなな組さんもみんな、保育士と手を繋いで歩いて帰りました。

どんどん成長していくみんなの姿を見ていると、とっても嬉しい気持ちになります♡

行きつ戻りつですが、繰り返し経験することでいろんなことができるようになり、また「楽しい」、「やりたい」という意欲に繋がります。

みんなの楽しみがいっぱい増えるといいな♪

最新記事