保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2018-01-11 お部屋で製作!

今日はとっても寒かったので、お部屋で過ごしました。

ばなな組さんはタンポで遊びました。

絵具をつけてもらったタンポを画用紙にトントントン・・・

色が付くのが楽しくってニコニコ嬉しそうに遊んでいましたよ!

さぁ、どんな作品に変身するのかな!?

 

ばなな組さんもいろいろな遊びに興味を持って楽しめるようになってきましたね♡

 

いちご組さんともも組さんはビニール袋を使って

「凧」を作りました。

 

いちご組さんは大好きなシール貼り♪

みんなどんどん貼っていき、「せんせ~ちょうだい!!」とシールのおかわりもしていっぱい貼っていましたよ!

 

もも組さんは油性ペンを使ってお絵かき。

ビニール袋が動かないようにちゃんと押さえて描いていました。

 

紐をつけ、保育士がやってみせると「やりた~い!!」とニコニコ嬉しそうでした。順番に紐をつけてもらい・・・

 

今日はお部屋の中で『プレたこあげ』をしました!

「たこたこ~♪」と歌いながら、犬のお散歩のように引っ張って走り回っていましたが、それでもみんなキャッキャと大喜びでした。

明日はお外でたこあげを楽しみたいと思います。

たこたこあがるかな!?

 

最新記事