保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-28 おひさまぽかぽか いい天気♡

今日はとってもあったかくて季節が逆戻りしたかのようでしたね!

 

 

「さぁ、お散歩に行くよ~」と保育士が声をかけ、扉を開けると

みんな、靴箱の前に!!!

ばなな組さんもおやつが終わるとお散歩に行くこともすっかり覚えたようです。

 

いちご組さんは、保育士に手伝ってもらいながら靴を自分で履こうと頑張っています。

 

今日は電車を見ながら、日本橋西公園まで遊びに行きました。

行く途中、ラピートを見られて大喜びで行きましたよ!

公園には大きめのすべり台!

初めは少し怖そうでしたが、慣れると何度もすべっていました。

他には保育士に〇を描いてもらいその上をぴょんぴょん跳んでとっても楽しそうでしたよ♪

 

帰りに廣田神社でお参り・・・

「みんなが元気でいっぱい遊べますように!」

 

しっかり歩いて、保育園まで帰ってきました。

 

給食までの絵本の時間☆

もも組さんはお友だちと一緒に楽しむことが増えてきてとっても楽しそうでした。

 

大好きなお友だちがいると「やってみよう!」と頑張ったり、色んなことを覚えたり、楽しい遊びを見つたり、刺激をいっぱい受けて毎日楽しんでいます。

明日もお友だちと楽しいこといっぱいしようね♪

 

最新記事