保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2017-11-29 落ち葉、い~っぱい♪

朝からぱらぱらと雨が降ってきて、お散歩に行けないかとがっかり・・・

でも、すぐに止んだので、お散歩に出かけました。

遊具が濡れていて遊べないので、今日はいろんなところをぶらぶら散歩してきましたよ!

 

難波神社を通って、浪速消防署へ行き、

塩草敷津公園に到着~!!

赤や黄色の綺麗な落ち葉を見つけ、

「あったよ♡」と保育士に見せてくれました。

 

 

芝生が少し斜面になっていたので、

「3・2・1、それ~!!!」の掛け声で

みんな「キャ~!!!」と大喜びでかけおりていました。

 

 

 

ばなな組さんもたくさん歩き回ってご機嫌♡

 

何か見つけたのかな!?

地面に埋め込まれている石をどうしても取りたいようで、指でツンツンしていました☆

 

いいもの見せてもらってるね~

落ち葉を持たせてもらって、にっこり嬉しそうにしていましたよ。

 

今日はいろんなところへいっぱい歩いてお散歩に行ったので

みんなおなかが、ぺこぺこ!!

「おなかすいたね~」と言いながら保育園に帰ってきましたよ。

 

明日は雨かな!?

お部屋でもみんなで楽しいことして、遊ぼうね♪

 

 

最新記事