保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-03-14

今日は、楽しみにしていた天王寺動物園へのお別れ遠足です♬

行き道はワクワクして会話が弾みます😚

「ぼくはワニさんが見たいな🐊♪」

通天閣まできましたよ~😝

ビリケンさんもたくさんいました✨

お寿司だ~🍣

おおきなお好み焼き❤️

串カツだるまのおじさん♬

天王寺動物園に到着です!!

顔出しパネルがありました📸

まずは、カバさんをみました🦛

上からは少し見にくかったので水中から🦛

カバさんの銅像🦛

こんなに大きいんだね~!

よしよし❤️

次はなんの動物かな~♫

サイだ!!

ちょうどお食事中でした😋むしゃむしゃ

お次は、しまうま🦓

とても早く走っていました✨

ここで、おやつタイム🍩

クッキーを食べました🐼

お外で食べるおやつもいいね💓

お次は、キリンさん🦒

キリンさんも、ご飯を食べていました🎶

次は、ライオン🦁

オスライオンさんは、寝ていました😴

下の方に降りてみると、メスライオンが起きていました✨

近くまで来てくれました!大迫力!

ライオンさんの銅像に乗りました🦁

オオカミ🐺わぉ~ん!と吠えていました。

次はリニューアルされた、アシカ・ペンギン館🐧

きれいな水槽の中で、気持ちよさそうに泳いでいます✨

お口から泡も出していたよ~.。o○

つづいて、ペンギンさん🐧

上を泳いでくれるので、迫力があります🐧

次は、しろくまさん❤

アンファー館(爬虫類)🐊🐍

イグアナ

カメさんのお食事タイム🐢

ニシキヘビ🐍

ワニ🐊

ぼくはワニが一番気に入った様子🐊

まだ改装中も多く、見れない動物さんもいましたが、たくさんの動物を近くで見ることが出来て、子どもたちも嬉しそうでした🌟

帰りも、もも組さんといちご組さんは頑張って歩きました👏✨

 

楽しい思い出がまたひとつ増えましたね🤗

今日はお家で楽しかったお話を聞いてあげてください🦒

たくさん歩いて疲れていると思うので、早めに寝かせてあげてくださいね♪

 

 

本日の給食

完了食

最新記事