保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2024-03-01

今日から3月ですね!

卒園・進級まであと1か月🎈

残りの日々も、みんなで楽しい思い出を作っていきたいと思います🤗

 

今日からいちご組に新しいお友だちが来てくれました✨

お家の人と離れて泣いているお友だちを気にかけて、頭をなでたり、玩具を持ってきたりしてくれました☺️

ソフト積み木で遊びました(^^♪

3月3日はひな祭り🌸ということで

今日は、ひな祭り会をしました🎎

ひなまつりの歌にあわせて、パネルシアターをみました✨

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~

立派な雛人形さんたちが勢ぞろい~🌟

これは、だれかな?何をしている人かな?

女の子も男の子も、みんな元気にすくすくと成長しますように🌸

おひなさまと一緒に📸

ばなな組さんは、雛人形が怖いので、このお顔です🥺(笑)

あたらしいお友だちの紹介もしました🌟

1か月間だけになりますが、みんなと楽しく過ごそうね❤

ひな祭り会のあとは、もも組さんといちご組さんは、お絵描きをしました🌈

おててが緑になっちゃった(*/ω\*)

家族を描いているようですよ♬

できた~✨とても楽しそうな絵ですね🤗

力強く、ぐるぐる~と〇を描いています🌀

ばなな組さんはお部屋で好きな遊びを楽しみました🌟

最近車がお気に入りのボク🚗🚙

椅子に座って、ドーナツをぱくりっ😋🍩

また来週も元気に来てください(^^♪

 

本日の給食

完了食

最新記事