保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-09-29

今日は、中秋の名月🌙ということで、昨日作った小麦粉粘土で、お月見団子を作ります🥰

まずは、お餅をついていきます🐰

ぺったん、ぺったん!

こねこね。

みんな上手に出来ましたね💗

次は、お団子を作っていきますよ(❁´◡`❁)

こねこね~~♫

ころころ~丸めるのが上手💓

おおきなお団子、ちいさなお団子、たくさん出来たよ♫

三方の上に乗せていきます😊

良い感じ~(●’◡’●)

そのあとは、カラフルな粘土で遊びました🌟

ブレスレット💗

指輪💗💍

色んなのが出来たね~(^ω^)

とても集中して遊んでいました👏

 

子どもたちのお月見製作です🌙

いちご組🍓

もも組🍑

今夜は、お天気も良いので、まんまるのお月さまが見られそうですね✨

夜空を見上げてみてくださいね🌟🐰

 

また来週も元気に来てください🎶

 

本日の給食

最新記事