保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-08-28

たくさんいたカブトムシたちも、寿命を迎え、あと1匹となってしまいました。

カブトムシにご飯をあげてもらいました✨

「ゼリーたべるかなぁ♪」

ケースをきれいに拭いてくれています(^^♪

最初は、見るだけで怖がっていたのに、お世話をするうちに、随分と慣れました✨

残りの1匹も最後まで見守っていきたいと思います♪

 

朝は、おままごとをしました!

みんな嬉しそうにご飯や、スイーツを作ったり、盛り付けたりしています✨😋

お寿司🍣

フルーツ盛り合わせ🍎

「せんせい、どうぞ~♡」

アイスクリームおいしい🍧ぺろん💕

今日は、火災の避難訓練をしました🔥

非常階段を使って、1階まで降りました。

上手に避難することができました👏

そのあとは、お部屋で好きな遊びを楽しみました🌟

粘土♪

今日も、ネイルしちゃった💅💗

車🚙ぶ~~ん。

楽しかったね!

また明日も元気に来てください(. ❛ ᴗ ❛.)

 

本日の給食

最新記事