保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-08-24

今日は、リズム遊びをしました(^^♪

どんぐりどんぐり、こ~ろころ🌟

かめのこ🐢

上むいて、下むいて、横むいて、ちょん!

ら~ららららららら~🎵

曲が終わると、ピアノの音を聞いて椅子に戻ります👏

カメの親子🐢

足首をつかんで、ぐいっと体を持ち上げます🎶

休憩~😴

あひるさん🦆

いちご組さんも一生懸命です!

カエル🐸

おうま🐎

お母さん馬に変身!高這いに✨

うさぎ🐰両手をピンとあげて、ぴょんぴょん!

最後は、もも組さんだけです!

いちご組さんは応援(^_-)-☆

メダカさん🐟すいすい~🎵

つんつん~💗

トンボ🎵

片足あげて、1、2、3~🌟

動きを覚えて、どんどん上手になっています♫

楽しかったね(*^▽^*)

 

リズム遊びの後は、好きな遊びをしました🌟

わたしは、パズル(. ❛ ᴗ ❛.)

初めてするの絵柄のパズルも、集中して完成させていました👏

車チーム🚙

並べたり、坂道を走らせたり、楽しみました(^^♪

お片付けも最後まで頑張ってくれています✨

マット、まきまき~🌀🌀

新しいポケモンの絵探し絵本が届いたので、お昼寝前に見ました🌟

どこかなどこかな🎶

また明日も元気に来てください(●’◡’●)

 

本日の給食

最新記事