保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-07-27

今日の朝は、久々におままごとをしました❣️🍔

ハンバーガーできたよ!

お気に入りを詰め込んだプレート♪

暑い夏には、やっぱりアイスだよね🍧✨

うんうん、おいしい😋

せんせいどうぞ~💛

カラフルな氷でお絵描きをしました✨

たのしそう~🎵

氷が溶けて、きれいに色がつきました🌈

すごいね(^_-)-☆

夏らしいきれいな色に染まりました💚💛💙

ぼくは、お休みしていた時の花火製作をしたよ🎇

ひゅ~どん!!

ばん!ばん!カラフルな花火が打ちあがりました🌟

水遊びもしました💦準備体操ヽ(^o^)丿

凍らせておいた大きな氷の中に、お人形さんがいるみたい!

お水につけて、出てくるか見てみよう🌟

わぁ!ぶたさんが出てきたよ🐖

お水じゃ~~💦💦

水鉄砲ばんばん💦

たのしかったねヽ(^o^)丿

 

水遊びお休みのお友だちには、来週のかき氷パーティに向けて、氷を作るお手伝いしてもらいました🌟

製氷トレイにお水を注ぎます🤗

たくさん作ったよ~(^_-)-☆

冷凍庫に、いってらっしゃ~い🐧

おいしい氷になりますように~♪

パーティ楽しみだね😋💖

 

また明日も元気に来てください( ^ω^ )

本日の給食

最新記事