保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-06-28

今日もカブトムシのエサやりをします🌞

ゼリー食べてね💓

図書館で借りたカブトムシの絵本を持ってきて、「いっしょ~!」と言っています(^^♪

今日は、お部屋で製作をしました☆

「きんぎょがにげた」の絵本を見ます🎵

きんぎょさんいた~(^O^)/

絵本に出てくるような瓶に丸い模様のスタンプに、

シールを貼っていきます🌟

ぺたぺた♪

最後にきんぎょを貼ったら完成💕

もう一つ。

アルミホイルをぐしゃぐしゃに丸めます✨

それを、スタンプをしていきます🌟

ぽんぽん♪上手です(^_-)-☆

おててが青くなっちゃった💙

いちご組さんも製作💖

くだものが出てくる絵本を見ます♪

ミックスジュースを作るみたいですよ♡

ジュースにおいしそうなフルーツを乗せていきます🎵

指先にのりをつけて、上手に貼っています✨

バナナにぶどうに、キウイにみかん🍊🍇🍌

とってもおいしそうなジュースが出来ました👏

製作のあとは、お人形で遊びました!

メルちゃんのお世話をしてくれています🍀

ドラえもんにもお化粧してあげよう💖

もしもし~。

お友だちを診てあげるお医者さん💕

これを飲んで元気になってね♪

 

また明日も元気に来てください!!

 

本日の給食

 

最新記事