保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-05-30

今日は、地震の避難訓練をしました。

落ち着いて廊下まで避難できました👏

最近全国で地震が相次いでいますね。

いざという時スムーズに避難ができるような備えをすることが大切ですので、お家でも避難経路や避難場所などを再確認してみてください。

今日は、お部屋で新聞遊びをしました!

ちぎったり、丸めたり、お洋服にしたりして遊びましょう🎵

みんなもやってみよう☆彡

びりびり~~

ぐちゃぐちゃ丸めて、、

えいっ!!!

お洋服の中にも入れています😝

兜の帽子♡似合う?😚

先生とねんね😴

おやすみ~🌙

ここで、プールの登場!!

新聞紙プールだぁ🌟

みんなで入ろう💓

たのしいな❤

たくさん持って~~

えい~~っ(^O^)/

みんなとっても楽しんでいました🥰

そろそろお片付けをしましょう!

袋に新聞紙を集めてね!

最後までみんな上手にお片付けできました👏

この袋が何かに変身するみたいです。

黄色い袋には、目とほっぺを貼って、

お口を描いたら、、、

ピッピカチュウ⚡⚡

ぴかちゅうだ~💖

もう一つの白い袋にも、目や口、

キラキラのシールを貼って、、、

大きなてるてる坊主になりました🌞

やった~🌟

あ~したてんきにな~ぁれ♪

雨続きで外に出れない日が多くなりますが、お部屋でも楽しいことをたくさん見つけて、楽しんでいきたいと思います🌟

 

👣またあした👣

 

本日の給食

 

最新記事