保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2023-01-30

今日の朝の遊びは、意見が分かれたので、

あみだくじで決めることにしました(^^♪

たまにはこうやって決めるのも面白いですね♪

今日は、発表会の練習をしました🌟

お客さんも真剣に見たり、一緒に歌を口ずさんだりと、一緒に楽しんでいました✨

少しずつ形になってきて、子どもたちも楽しそうに参加しています✨

そのあと、お部屋で車で遊びました🚗

もも組さんは鬼のお面製作をしました👹

好きな色を選んで、目、鼻、角、髪の毛を貼り付けていきます♪

自分の眉毛の位置を確認中😝

かんせ~い(^_-)-☆

強そうでかっこいい鬼さんの完成👹

節分は、このお面を被って鬼さんに立ち向かってね✨

 

給食が出来るまで、絵本タイム♪

ミラーに映る自分のお顔を見て嬉しそう💗

また明日も元気に来てくださいね(^_-)-☆

 

本日の給食

完了食

後期食

最新記事