保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-12-23

今日はクリスマス会でした🎄

朝から可愛い衣装を着てきたり、園の衣装でどれがいいかな✨と選んだりして楽しみました(*^▽^*)

まっかなお鼻のトナカイさん❤

おそろい💕

ユニコーン🌟

ローストチキン💛🍗

おやつの時間です🌟

バナナもぐもぐ。

特別にジュースも飲みました🍎かんぱ~い!

おいし~❤❤

さぁ、クリスマス会が始まります♪

まずは、保育士によるハンドベルの演奏🎵

みんな真剣に聞いてくれていました✨

次は、クリスマスの日の人形劇を見ました♪

最後、どうぶつさんたちもプレゼントをもらっていました💓

どうぶつさんたち、プレゼントもらってたね~🌟

みんなにもサンタさんくるかなぁ。。と話していると、

シャンシャンシャン、、、

鈴の音がきこえてきました!

もしかして、、「サンタさ~ん!!!」

サンタさんが登場しました🎅

みんな驚きと嬉しさの表情💛

おおきな袋を担いできたサンタさん。

みんなのプレゼントを持ってきてくれました!

まずは、もも組さんからもらいます✨

つづいて、いちご組さん🎁

ばなな組さん🎁

素敵なプレゼント、ありがとう!とお礼💗

今度は、サンタさんに質問&トークタイム🌟

「なんの食べ物が好き?」

🎅あまいクッキー♪

「プレゼントください!おねがいします🌟」

🎅よいこにしていたら、お家に届けるよ♪

「なにがすき?」

🎅ねること♪たべること♪

リムジンがほしい🚙

🎅よいこにしていてね♪とどけるよ♪

みんな思い思いに気持ちを伝えています🎵

ぎゅっ💓

今度は、みんなからサンタさんに合奏のプレゼント🎁

「あわてんぼうのサンタクロース」

サンタさんもノリノリで聞いてくれています🎶

今度はサンタさんも一緒に、ジングルベルを踊ります🌟

大盛り上がりでした(*^▽^*)

最後に一緒に、写真タイム📸✨

サンタさんは次の保育園にいくみたいなので、ここでお別れ。

そりに乗って帰っていきます✨

ありがとう、またきてね~🎅✨

サンタさんと素敵な時間を過ごせてとても嬉しそうな子どもたちの笑顔がみられました💓☺️

とっても楽しいクリスマス会でした🍀

寒さが厳しくなってきましたので、体調には気を付けて

お家でも楽しいクリスマスをお過ごしください✨🎄

 

本日の給食

完了食

 

最新記事