保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-12-22

今日はみんなでお部屋で過ごしました(^^♪

ばなな組さんは、お部屋で運動遊び🌟

すべり台たのしいな(*^▽^*)

マットもはやいよ~♪

ドラえもんも一緒に遊ぼう~💙

すべり台を滑らせてあげていました🌟

いちご組さんは、おせちを作るみたいですよ😋

おいしそう~💕

いろんな具材を重箱の中に入れていきます✨

指先を使って、のり貼り🎵上手👏

おまめ、ぺったん💓

じゃーん(^o^)/

とってもおいしそうなおせちの完成✨

もうひとつ作ります!なにかな?

新聞紙を丸めて、、

白い紙で包んで、、

2つ重ねて、、

みかんを乗せると、鏡餅の完成~✨

とても上手に可愛くお正月製作ができました👏

もも組さんは、手遊び♪

だるまさんの絵本を読んでもらって、

みんなも、自分のお顔のだるまさんを作るみたいです🌟

お顔におひげを貼って、模様をつけて、、

最後にスタンプ!ぽん!

とても素敵な作品ができました✨

お休みしていたお友だちも、書初めをしました🤗

とても素敵ですね✨

 

明日はクリスマス会ですね🎄

保育園でも、頭飾りや衣装を用意しています✨

サンタさん来てくれるかな🎅🎁

 

本日の給食

完了食

最新記事