保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-09-29

今日は避難訓練をしました。

地震速報が鳴ると、頭巾をかぶって、揺れがおさまったら避難します。

非常階段で地上まで降ります。

今日は、第一避難場所の難波中公園まで避難しました。

公園に到着。みんな上手に避難できました👏

さぁ、久しぶりに公園で遊びましょう🌈

ばなな組さん、みんなで初めての公園🌟

みんなとっても嬉しそうな笑顔です😆

ハンドルぐるぐるぐる~♪

階段を、よいしょ。よいしょ。

みんなだいすき、トンネルすべり台🌟

こっちの滑り台は、お友だちと一緒に滑れるからいいね💓

黄色い葉っぱみ~っけ🍃おめめ~👀

ピンクのお花も見つけたよ🌺

ぶらさがり~✨すごいすごい(^^♪

地面にお絵描き♬

「せんせい、お~い!」

やっぱりお外は最高だね~✨

またこれから色々な公園に行って遊ぼうね😊

 

本日の給食

後期食

最新記事