保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-07-25

朝、1番目と2番目に登園するお友だち🎵

2人なかよくアニメを見ています👧👧💗

後姿がかわいいですね🥰

 

今日は、みんなで夏祭りに向けての製作をしました☆

先生が、クレープを作りますよ~💗と言うと

「クレープ、クレープ!」と嬉しそうな子どもたち😆

トッピングのクリームは何味にしますか~?🎵

チョコにしよ~っと❤

クレープの生地に、いちごやバナナをトッピング🍓🍌

良い感じ🎵おいしそうになってきた(*^▽^*)

仕上げにソースをかけます❤

とっても美味しそうにトッピングできました👏

乾いたら、クレープ巻いて完成したいと思います✨

 

製作のあとは、

みんな何を見ているのかな、、?

カブトムシです♪

お友だちがオスを2匹、メスを2匹持ってきてくれました🌟

新しいカブトムシさんたちにも名前を付けましたよ♪

大きくて強そうだね~!!

ちょんちょん!

最初は怖くて見るのも怖がっていたお友だちも、

近くで観察したり、触ったり、できるようになりました✨

7匹のカブトムシ。これからも大切に育てていきたいと思います🤗

 

本日の給食

 

最新記事