保育士BLOG なんばカナリア保育園の様子をブログ形式で公開中!!

2022-06-25

本日はお忙しい中、保育参観にお越しいただきありがとうございました🤗

参観の様子をアップしていきます✨

 

まずは朝のお歌🎵

お名前呼び

おやつのうた

ごちそうさまでした~✨

たなばたの絵本を読んでもらって、、

クラスに分かれて七夕製作🌟

もも組さんは、のりを使います🍀

1の指で塗ろうね~☆

シール貼りもしたよ✨

いちご組さん制作の様子🌟

シール貼りやペンでお絵描き♬

笹飾りが完成したので、笹に飾り付け✨

みんなで見せ合いっこをしました🎵

みんなとても素敵な笹飾りが出来ましたね✨

笹を持って「たなばたさま」の歌を歌いました🎵

みんなの願いが叶いますように💗

今日がお誕生日のお友だちがいたので、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌いました🎵

おめでとう(*^▽^*)💗

「バスにのって」のふれ合い遊び✨

最後は「ばななくん体操」

みんなとっても楽しそうに踊っていましたね🎵

 

お家の人と一緒に保育園で遊ぶことができて、みんなとても嬉しそうでしたね🌟

保育園での姿を見ていただけて、良かったです♪

次の行事は、夏祭り🍉楽しみにしておいてくださいね!

 

また来週元気に来てくださいね🌞

 

 

最新記事